中だるみ。

先日FCCでGeneralクラスに合格して以来、更に
上のクラスであるAmateur Extra(1アマ相当)に
挑戦しようかとも思ったけど、全くやる気が無い。
Question Poolの問題数が多過ぎて暗記する気分に
なれないのだ。まぁGeneralに合格して10/14Mhzに
出られるようになったので、わざわざExtraを
取る必要性を感じない、というのが本音だ。
そりゃ1x2のVanity Callが取れればカッコいいだろうけど
毎年金払ってまでVanity Callを維持したいとも
思わないし、第一完全にQRTなのでそこまでの
こだわりもない。と言う訳で完全にExtraを
目指す気が無い今日この頃だ。


アマチュア無線は私にとっては趣味の一つなので
余り深入りせずに楽しみたいと思っているから
今のところはこれ以上上級の資格は欲しいとは
思っていない。今の仕事に役に立つ資格が欲しいと
思っている・・・やっぱり電験3種か(笑)?