English Hour・・・

何と今日から部署内で日本語禁止の時間帯が設けられた。
午前午後各1時間ずつなのだが、こんな習慣は今時
3流商社でもやってないのに・・・さすが田舎の中小企業。


時間中は上司も部下も全員(といっても私を含めて3人しかいないが)
英語を話すのだが、English Time中に困るのは名前を呼ぶ時だ。
普通にMr. XXとかMs. XXとかなら楽なのだが田舎の
中小企業の我が部署の上司はミドルネームで呼び合いたいらしい。
ミドルネームだと?そんなもんないぞ、と言う訳で
私もミドルネームを作らなければいけない予感(汗)。


で、私のミドルネームは何にしようかな?
採用するかは別にしてミドルネーム募集します。
・・・・って欧米か(笑)!!


っていうか、こんなツマラン悪習早く廃止して欲しい。