♪Everybody goes - みんな病んでる〜

一日の仕事が終わり、帰宅してTVでニュースを見る度に
「日本は確実に荒んでいるな」と最近思う。
母親を殺して母親の生首を持参して警察署に出頭とか、
我が子をバイクのメットインに詰め込んで死亡させた上に
山奥の道端に遺棄して再婚したり、店に来た女性客を
脅して拉致し、睡眠薬を無理やり飲ませて乱暴とか、
自宅に立てこもって自分の子供や警察官に発砲とか、
ハッキリ言って狂気の沙汰だよ。


こんなニュースを毎日見て多感な子供は
どう感じるんだろう?子供は大人の鏡なんだから
大人のやってる事をしっかり見てマネするよ。
ゆとり教育の弊害かな・・・。


人権団体は死刑廃止を犯罪者の人権や更生の機会を
声高に主張してるけど犠牲者や遺族は泣き寝入りか?
殺人鬼によって奪われた犠牲者の命や人権を
取り戻してくれるのだろうか?


犯罪者に対する刑罰が軽すぎると思う。
殺人などの凶悪犯罪者には死刑でいいと思う。
ハムラビ法実施したらいいのに・・・。
あと、珍走団を護衛するかのようにパトカーが
追尾してるけど、街中に爆音を撒き散らして
社会に迷惑を掛けるバカに遠慮は要らないから
アメリカの警察みたいにガンガン追突して
止めさせて欲しい。


昔、とあるアジアの国に出張した時に現地の取引先に
「日本はアメリカを模倣して戦後復興して世界有数の
経済大国になった。それは素晴らしい事だが、アメリカの
悪いところも模倣してしまったために本来日本人が
持っていた美徳とアメリカの異文化の価値観が
日本国内に混在してしまい、その結果日本人は
二重のモラルに挟まれて進むべき方向性を見失いつつある」
と言われたのだが、今になって彼の洞察力の深さに
改めて驚いている。