雑題(14-May-2007)

サクッと先週末からの雑題を書く。


1) SIDSの恐怖
乳幼児突然死症候群ってご存知ですか?
何の既往歴も無い赤ちゃんが何の前触れも無く
突然無くなる恐ろしい病気です。うつぶせで
赤ちゃんが寝る事がSIDSと因果関係があると
言われていますが、我が子は寝返りを始めた
ばかりで寝ていても寝返りをするように
なってきたので最近気が気でないです。


寝返りが出来るのはいいのですが寝返りから
仰向けにまだ戻れないので寝返りしてうつ伏せに
なった状態から腕の力が無くなるとうつ伏せになった
ままなので両親が睡眠中にそうなると非常に
危険な状態です。我が子が自力で寝返りから
仰向けに戻れるようになるまで不安な夜が続きます。


2) マスターズ水泳
先週末は妻が体調不良のため、我が子の世話や
掃除など色々やる事があり、練習はお休み。
来月初旬に草試合があるので集中的に練習しないと
いけないけど小さな赤ちゃんがいるうちはなかなか
自分の時間が取れないので仕方ない。


3) 母の日
先日初節句だった我が子の写真を私と妻の実家に
送ったら大好評。我が子よりも孫が可愛いらしい(笑)。
妻にとっては初めての母の日だったので息子と私の
連名でカーネーションを贈りました。


4) 神業動画集
す、スゴすぎる・・・。
http://www.kotaro269.com/archives/50378560.html