軸のブレ。

今朝は月に一回の合同水泳練習会に参加してきた。
初めは結構「お、今日の練習は楽だな」と思ったのだが
後半に入り、その驕りは急失速し、ヘロヘロで足が
ツリそうだった。


同じコースを泳いでいた人に「泳ぐ時に体が上下に
ブレている」とのご指摘を受けたのでクロールを
泳ぐ時に頭がブレないように意識しながら泳いだ。


やはり今日もプル(腕だけで泳ぐ事)の力不足が
改めて認識したので体の軸がブレないように
意識しながらプル中心で練習したいと思う。


練習後に皆さんで食事したのだが、その時話してて
改めてマスターズ水泳は奥が深いな、と思った。
生涯現役で公私共に軸がブレずに泳ぎ続けたいと思う。