雑題(3-Jul-2006)

1) 日帰り東京・あとがき
  先週末の東京での結婚パーティーに出席出来なかった
  友達に写真を送ってあげたところ、「懐かしい!有難う」
  と感謝してもらえた。今回欠席したのは子供を持つ主婦の
  みんなだったが、いつかみんなで集まれたらいいな、と
  思っている。


2) W杯・韓国編
  韓国に仕事で駐在していた親戚に昨日話を聞いた。
  韓国も予選トーナメント落ちだったのだが、熱狂ぶりは
  日本のそれとは比較にならないものだったらしい。
  まず、ソウルの街中が赤いTシャツを着た人たちで溢れ
  公務員やバスの運転手まで赤いTシャツを着ていたらしい。
  当然、試合当日は仕事はお休み、バスも運休という有様。
  ソウル市内には「2002年(のW杯ベスト4を)もう一度!」と
  いう看板が張ってあったらしい。韓国はスイス戦で敗れたのだが
  そのスイス戦での韓国側オフサイドの審判判断を「当然だ」
  とTVで言ったアナウンサーが左遷させられたそうだ。
  ちなみに、韓国敗戦後、ソウルにあるスイス大使館に
  熱狂的な韓国人サポーターが殴り込んだらしい。
  いやぁ〜、やる事が過激だね。冷静な対応をして欲しいものだ。 


3) 研修計画
  今月13日から工場内の別の部署に移り、9月から9/20まで
  工場内の国内営業部署で研修となった。
  まぁ、肩肘張らずに身の丈で出来る事をやるよ。