今日の雑題(28-June-2006)

1) 賞与、出る!
  今朝出社したらいきなり賞与明細をもらった。
  しかも研修先の上司から評価については何のコメントもなし。
  私はまだ研修生だから指示系統と上下関係が一致しない
  微妙な状況なので、何も言われなかったのかも。
  で、明細を見ると・・・思っていたより良かった!
  研修中で営業でも工場勤務でもない中途半端な状態なので
  評価が低い(=賞与が低い)と思っていたから少々意外だ。
  まぁ、直属の上司が研修態度をあまり知らない(笑)のと
  社長と何となくウマが合うのでこんな評価だったのかな。
  まぁでも賞与でいくらもらっても全額家庭内源泉徴収なので
  あまり嬉しくないな・・・。


2) まともな研修
  今日の研修は多岐にわたり、しかも研修だぞっていうのが
  感じられる充実した研修だった。今の部署でこんな充実した
  研修は初めてだったので少々驚いたが嬉しいことなので
  今日の研修は楽しかった。


3) 東京で
  今週末に中学時代からの友達が結婚披露パーティー
  開催するのだが、私は財政難なので上京の稟議が家庭内で
降りず、泣く泣く欠席。中学時代の友達とかの同窓会的
  会合になるのは明白なので出席したいが、残念ながら
  その願いは叶いそうにない・・・orz