合同練習会。

今月の水泳合同練習会に参加してきた。


これは所属チームに関係無くみんなで集まって
水泳の練習をしましょう、という趣旨の集まりで
私は今日が2回目の出席だった・・・のだが、
週末しか泳いでいない私がいつも思うのは
基礎体力が他の参加者に比べて不足していて
その結果長距離を泳ぐとバテて他の参加者に
迷惑を掛けてしまう、という事だ。


7月にオープンウォーター(遠泳)に参加しようと
していたのだが、ドクター・ストップならぬ
「妻・ストップ」が出たので今回は出場しない。
私は出たかったのだが残念ながら妻の判断は
正しかったようだ・・・orz


平日の一部自転車通勤や終日立ち作業の研修
だけでは筋トレにならないようだ。


長距離を泳ぐ機会をもっと沢山持って
基礎体力を向上させなければ・・・。