オナベが先生!?

今日から社内研修の内容が変わり、新しい事を
勉強する事になったのだが、色々教えていただく
女性パートがすごく男っぽい、いや、男だろう。


だって女性なのにめちゃくちゃ短髪でしかも
パンチパーマかかってて、おまけに部分的に
茶髪だよ!?それだけじゃなくて眼鏡が
一昔前のヤンキーみたいな細いやつを
掛けてて、更に私より背が高い・・・。
当然声はドスが利いてて和田アキ子よりも低い。
初めて女性パートさんを見た時には
真剣に男と間違えた(笑)。
もうね、どんな女性かというと




綾小路翔みたい。




性転換手術してるんじゃないかって
くらい見事な男っぷりに「オナベ」
じゃないかと思ったよ。


そんなイカツイ方からご指導いただけると
いうので初めはかなりビビッていたのだが
いざ話してみると意外に親切な方で安心した。
昔英語で習った「本の中身は表紙では判断出来ない」
という表現を思い出した一日だった・・・。