ダラダラと

今日は過ごしてしまった。


妻がツワリで苦しんでいるので、
ずっと傍に居たのだが、今は寝ているので
この日記を書いている。今日も泳ぎに
行くつもりだったのだが、猛雨と
妻の世話とで今日は行けなかった。


私は小学校の時にスイミングスクールで
水泳を習いたかったのだが、家庭の事情で
それは叶わず、中学校の水泳部に入って
水泳を始めた。水泳を通じて非常に多くの
事を学び、泳ぐ事の楽しさを知った。
高校でも引き続き水泳部に入り、泳ぐ事が
大好きになった。


だが高校卒業と同時に水泳から遠ざかっていった。
大学では他に楽しい事があり社会人になったら
日々の多忙な生活で水泳を楽しむ時間や体力が
なかったのだ。しかし数ヶ月前にふと水泳が
したくなった。一度水泳を真面目にやったことが
ある人なら解かると思うが、泳いでいる途中に
感じる無になれる瞬間をまた味わってみたいと
思ったのだ。


もう昔ほど速く泳げる訳ではないが
泳ぐ事の楽しさをもう1度感じてみたいと
思い、マスターズにエントリーした。


これからも水泳を通じて人生という大きな
大海原をマンボウのようにマイペースで
泳ぎたい。