Ski Jumping Pairs

というDVDをTSUTAYAで借りて、昨夜自宅で妻と見た。
タイトルの通り、スキージャンプを2人組で飛ぶ、と
いう常識では不可能な競技で見事なCGでトリノ五輪
ワールドカップが表現されているのだが、
マトリックスもビックリな世界レベル(?)の
超絶技の連発に


大爆笑だった。


本作品は2003年に製作されているのだが、
世界中の映画祭が爆笑の渦に包まれたらしい。
まぁ、私も大爆笑してしまった一人なので、
それも納得。トリノ五輪を連日見ていた人は
特に見れば笑えると思う。


ちなみに、本作品には続編「Ski Jumping Pairs 2」が
あってDVDがレンタルで出ているので今夜見るつもりだ。
尚、更に続編「Ski Jumping Pairs 3」が昨年末に
発売されたらしいので、同じくレンタルに出てきたら
借りるつもりだ。そうそう、トリノ五輪開幕に合わせて
「Ski Jumping Pairs」が映画化されたらしい。
それも見てみたいな。


「Ski Jumping Pairs」の販売元は大嫌いなAvex系列の
会社であり、あまり宣伝や販売に貢献したくないので、
作品を楽しむのなら是非TSUTAYAなどで借りて御鑑賞下さい。<>
http://www.page.sannet.ne.jp/masm/