今年(2006年)の抱負。

昨日エントリーした山田ズーニーさん著の
「大人の小論文教室」を読んで、私は大きな衝撃を受けた。
「大人の〜」に書かれている事がことごとく
自分に当てはまったからだ。


少しでも「大人の〜」で指摘されている内容から
自分が思うままに自己表現をしていこうと思う。


思えば私がこのブログを始めたのは単なる自己満足で
あったが、自己表現という側面もあるし、アマチュア無線
免許を取ったのも、まだ見ぬ友達とコミュニケーションを
取りたかったからだし、防災ボランティア講習会を
受講したのも人の役に立ちたい(=他人との接点を持ちたい)と
いう欲求の発露だったのではないか、と思う。


と、言う訳で私の今年の抱負を堂々と発表します。
無言実行という退路を断ち、有言実行するためです。


今年は資格を3つ取得するぞ!


PS: mixiはリンクの更新が遅すぎ(怒)。
  このエントリーは明日にならないとmixiからは
  飛んで来れないのかもな。