基本情報技術者試験

今日受験してきた。
受験生の8割以上が男で若干むさ苦しかった。
午前は過去問に出てきた事が無い様な問題が
出題されたり結構苦戦した。


午後は擬似言語はまぁまぁ出来たがJava
時間がかかった。午前午後とも試験開始後
40分経過すれば退室可能なのだが、午後は
40分経過すると退室者続出で「そんなに
簡単か?俺には難しいぞ」と思いながら
試験問題と格闘していた。


合否だが恐らくダメだろう。
言い訳ではないが、この資格が無くても今後の
キャリアで全然困らないので今回落ちても仕方ないし
次回は受験しないだろうな。昨日は受験前日にも
関わらず再度ヨガの体験レッスンに参加する位だから
新しい職場が決まってから自分自身でもあまり
試験勉強に乗り気ではなかったようだ。


まぁもし受験するなら
初級シスアドの方が現実的だと思う。


さて、簿記のお勉強でも始めましょうかね。