懸案事項

うーん、懸案事項が溜まってきたので整理する。


1)お仕事探し
 今住んでいる都道府県で1社(A)内定が出たが
 もう1社(B)内定が出た。しかもその会社に
入社すると東京・大阪で計4ヶ月研修してから
 ベトナム、マレーシア、インドのいずれかに
 3-5年駐在するのだという。Bからは入社後
 (駐在赴任中の)詳しい待遇などの連絡が
 無いので対応に苦慮している。
 もう面倒臭いしAにしようかな・・・。


 ↑ちょっと贅沢な悩みだなぁ。


2) 基本情報技術者
  毎日勉強しているが相変わらず歯が立たない。
  午前もまだまだだが特に午後がカトリーナ上陸後の
  ニューオーリンズみたいに壊滅的だ。「技術者」の
  試験でプログラム問題で手も足も出ないなんて
  かなり重症だな・・・orz


まぁ出来る事をやるだけだな。


3) 自動車保険
  もうすぐ10年来のつきあいになる愛車の自動車保険
  今月末で切れるので1番安い保険会社に乗り換える。
  やっぱり今だとソニー損保かな。


  とっととオンラインで加入しよう。


4) 体調
  2月に退職してから随分体調は良くなったが、まだ
  体調に波があるのが自分でも判る。かかりつけの
  お医者さんは「もうそろそろ働き出しても大丈夫でしょう」
  とは言っていただいているのだがもし上記1)でBの会社に
  入社した場合、本当に大丈夫なのか少し不安なので
  今日聞きに行ってこよう。


オッ、今日はブログを書き出して222日目らしい。
キリ番ならぬキリ日Getだ!?