2ちゃんねる

昨日研修先での会話。


女性社員A「ねぇ、『キボンヌ』って知ってる?」
女性社員B「え、何それ?知らない。」
私「!!!(激しく動揺する)」
女性社員A「2ちゃんねるの言葉らしいんだけど
     『希望』の意味らしいよ。『電車男』を
     読んでて知ったんだ。でさぁ、最近
     2ちゃんねるを見るようになったんだけど
     何かオタク用語が多くて読んでても
     分からない単語とかあるのよね。」
女性社員B「例えば?」
女性社員A「『あぼーん』って何度も出てくるけど
     意味不明なの。あと『セクルス』って
     何だろ?ラクロス2ちゃんねる用語かな?」
私「(思わず麦茶を噴き出しそうになる)・・・」


平日の真昼間から静かな事務所で妙齢の女性2人が
2ちゃんねる用語なんて使うんじゃねえよ(笑)。
どう反応していいのか困るだろ!
しかも「セクルス」って(笑)。


じゃあ私も書き込みしちゃうぞ〜、とか言ってるの。
もう見てられない。


あのな、電車男の鑑賞券をやるからその席空けろと。
2ちゃんねるっていうのはもっと殺伐としている
べきサイトなんだよ。降臨した神がうpした
JPG/MPGや祭の情報を密かにリアルタイムで落としまくる、
そんな殺るか殺られるかのスリリングな雰囲気が
いいんじゃないか。女子供はすっこんでろ。


それが出来ない奴はYAHOO!の質問版で満足していなさい、
ってこった。


以上、2ちゃんねるバージョンでお送りしました。