帯に短し襷に長し。

来週から始まる企業研修の事前説明会が
今週は開催されており、連日研修先企業の
担当者が説明のために来校しているのだが
正直な感想としてはどの企業も「帯に短し
襷に長し」といった感じが否めない。


しかも私が毎日悪戦苦闘しているプログラムの
授業の先生(某企業から学校へ講師として
派遣されている)が私に「営業になるんですか?」
などと尋ねてきたので驚いた。確かに営業が
嫌いな訳ではないけど今、先生に習って
いるのは将来のプログラマー対象の
プログラム講座なんですけど・・・(笑)。


とはいえ、雇用保険を受給するには研修に
出なければいけないので明朝までにどうするか
決める事にする(でもあまり気が進まないなぁ)。


そういえば今月上旬に応募した某エンジニア職の
返事が3週間経っても無い。先日電話で問い合わせた
際には「結果の如何を問わずご連絡します」と
言っていたのに・・・。いくら書類選考が長引いている
からと言って3週間も書類選考に必要なのだろうか?
余程応募者が多数だったのか、それとも応募先の
処理が遅いか、もしくは放置されているのか・・・。
落ちててもいいからとにかく早く返事が欲しいです。