私的ニュース(2005年7月19日付)

本日の私個人のローカルニュースを
お伝えします(笑)。


1) そしてまた一人・・・
  職業訓練校で同じクラスの受講生♀が
  今日付で退校した。IT業界ではないが
  前から気になっていた会社で営業事務
  の仕事の募集があり、そちらへの
  転職活動に専念する、というのが退校
  の表向きの理由だが実際は授業について
  いくのが困難なのと体調不良が原因らしい。


これで先日から完全に沈没した受講生♂に
  続いてクラス離脱者が2人となった。
  授業への理解度が低い私には他人事には
  思えない。次の脱落者は私かな・・・。


2) 転職活動
  職業訓練校でのプログラムだけでは不十分
  なので転職活動している。現在の状況は
  以下の通り。


  a.某エンジニア
   オンライン応募してから2週間が経過したので
   選考結果が知りたいと思い、今日電話したところ
   まだ選考中との事。数日中に結果の如何を問わず
   メールで回答する、との事。吉報を待つ事にする。


  b.某総合職
   最終面接が9月末なのでこちらはまだ選考段階
   ではないが今月末に会社説明会があるので
   申し込んでおいた。こちらは長くかかりそう。


  上記2社だけでなく、他にも持ち玉を探しておこう。


知らない間に6000超えている!