危機管理意識

今朝、職業訓練校でエントリーを書いていると
前の席の受講生にエントリーしているところを
目撃されてしまった。頼むから私の貴重な
ガス抜き(?)の場所に踏み込まないで
欲しいものだ。


クラスで色々それとなく聞いてみた所、
HPやブログをやっている人が結構多い事が
判明した。クラスの皆さんのHP/ブログを
覗いて見たい気もするが知らぬが花かも。


ところで昨日パキスタンで電車の3重
衝突事故が発生し、死者180人以上、負傷者
数百人出たらしい。パキスタンは昔から
インドとほぼ同じ頻度で列車事故が発生
しており、列車事故の度に先日のJR西日本
脱線事故以上の死傷者が発生しているらしい。


日本ほど道路が整備されていないインドや
パキスタンでは列車が大きな移動手段である。
もちろん、バスもあるのだが列車以上に事故が
多いのだ。海外で昨年末のスマトラ地震
津波のような災害に見舞われた場合、
どうすれば難を逃れる事が出来るのだろう?
テレビのCMじゃないけど "♪よーく考えよう〜"。<<追記>>
職業訓練校の受講生から面白いフラッシュファイルを
紹介してもらいました。BackStreet Boysがお好きな方、
ヘッドフォン持参で下記URLをチェックしてみて下さい。
笑えます。



http://www.jokefrog.com/back.shtml