転職活動。

現在職業訓練校へ通学中だが、通学だけで
満足していてはいけないので先日某転職サイトで
2社応募した・・・が何の返事も無い。
これはひょっとして・・・と一瞬悲しくなるが
いやいや、まだ選考中なのだろう、と
hitomiの歌並みの超ポジティブに(というか
自分にとって都合のいいように)捉えている(笑)。


職業訓練校での授業は来月初旬で終了し、
その後1ヶ月間、研修先へ派遣される。
問題は研修終了後に定職に就いているのか、
という事だ。研修後に定職に就いていないと
安定した収入が無いという事なのでそれだけは
避けなければならない。


ところで職業訓練校の受講生の一人が今週1週間
丸々休んでいた。ひょっとすると授業について
いけなくて私以上に「水没」してしまい完全に
沈没(=ドロップアウト)してしまったのかも、
と受講生の間で噂になっていた。


現在水深700メートルから不本意ながら急潜行中の
私もドロップアウトしたい気持ちは大いに理解
出来るのだが、休めばそれだけ授業から
取り残される事になり、雇用保険も減額されて
しまい、結局自分の首を絞めてしまうので
頑張っているのだ。もし休んでいる彼の
転職が決まったとか、そういうのであれば
いいのだが彼が本当に完全に沈没してしまった
のなら残念だ。


フゥ〜、早めにいい転職先を見つけたいな。