ヤラセか?

今日は職業訓練校でJavaを勉強していたのだが
flushというメソッド(≒コマンド)をJava
生みの親であるSun MicrosystemsのHPで
検索していたら、下記検索結果が掲載されていた。


flush:
ストリームをフラッシュします。


↑ハァ?日本語として意味不明だぞ(笑)。
単語から察するに流れ(ストリーム)を
流す(フラッシュ)という事かと思うが
あまりにも説明不足だろ。Sun Microsystems
は日本語HPを作成するにあたり、もう少し
入門者に優しいマシな和訳を付けろよ〜。
こんな木で鼻をくくったような説明で
入門者が理解出来る訳無いだろ・・・。


昨日、職業訓練校の先生の名前が「柳羽年朗」で
ある事は書いたが、今日新たに驚愕の事実が判明!
今のクラスでは先生の他に助手が1人いらっしゃる
のだが、その人のフルネームが山本信也である事が
判った・・・山本信也・・・って漢字違いで
同姓同名の山本カントクか?


柳羽年朗に山本信也・・・ここは芸能界か?と
思うとヤラセのような出来過ぎた組み合わせに
今朝「頼むからこれ以上私を笑わせないでくれ〜」
と思いながら笑いをこらえるのに必死でした(笑)。


さて、また当たらないと思うけど、はてな&ブラザーの
プレゼント企画に釣られる事にしよう。


ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!