週明けも元気。

先週末は防災ボランティア養成講習会に
出席したので週末ゆっくり休めなかったが
就寝時間を早くしたので週明けの今日は
あまり疲れが残っていない。


むしろ、必要で役に立つ知識・実習の経験を
通じて沢山の方々とお話しする機会があり、
とても充実した週末だった。今日、学校が
終わったら成分献血に行ってくるつもりだ。
防災ボランティア養成講習会はゴールでは
なく、私自身の地域・社会と関わっていく
為の起点だと思っているので今後も先週末に
習った事を復習して、救急法などを中心に
勉強していきたい。


ところで今、職業訓練校で勉強している
Javaだが、何とか授業についていっている。
途中からレベルアップして難しくなるらしい
から、それまでに基礎知識の涵養に努めたいと
思う。午後の授業で居眠りしないように・・・。