泣きっ面に蜂

先週末のタイトスケジュールが祟ったのか、
今朝の体調は最悪で午後から職業訓練校に行った。


しかも買ったばかりの3ヵ月定期を紛失してしまった。
恐らくジャケットのポケットにあるのではないか、と
信じているが定期券は有価証券なので再発行は出来ない、と
駅で冷たくあしらわれ、いずれにせよ必要なものなので
再度買い直した。この出費はメチャ痛い(泣)。


さて肝心の講義だが今日からグループ分けとなり
女性1名を含む3名で実際に端末を使用して各々が
作成したフローチャートを元にExcel経由でVBA
入力を行ったが、全然分からない。今までExcel
使用してきたがVBAを使用してExcelのセルに
入力するのは初めてで分からない事だらけだった。


さっき講義を終了してから近くの本屋でVBA
図解超入門書を買ったのは言うまでもない(笑)。
ちょっとその本を見ながら帰宅後に自宅の端末で
試行錯誤してみる。Javaを習う前にまずVBAという
通過儀礼は避けて通れないようだ。


さて今から帰宅途中にクリニックに行ってくるよ。
最近処方してもらっている薬が効きすぎて朝キツイので
もう少し軽い薬に変えてもらうつもりだ。


果たして社会復帰出来るのか超不安だよ・・・。
まぁ大丈夫だと思うけど。いや、大丈夫だよ。