奥が深いな・・・。

最近は朝起きてからまた1時間くらい寝てしまう
いわゆる「二度寝」が定着している。出来るだけ
起きていようと思うのだが身体は正直なもので
ついつい寝てしまう。二度寝を終えてから
ブランチを摂って動き出す、というのがここ
数日の生態だ。先日のオババ2名を万博へ案内した
時に精神的に無理をしたのか、とにかくここ数日
メチャ疲れている。


でもずっと布団の中で「みの虫」でいる訳には
いかないので今日は午後から図書館でアメリカの
アマチュア無線の試験勉強をした。この試験は
過去問がオンライン上にUPされていてその中から
出題されるので過去問を丸暗記すればいいのだが
無線工学の英単語など大学受験でも勉強した事
無かったし、先日合格した日本のアマチュア無線
4級に当たるTechnician級の過去問のレベルでさえ
日本のアマ4よりも遥かにレベルが高いので参った。
これで本当にもうすぐ受験出来るのかなぁ・・・。
暗記パンを500枚くらい欲しいです。学問は奥が深い。


ところで職業訓練校から今日試験結果の発表が
なかった。合格していないとこれからの予定が
大幅に狂うので吉報をキリンのように首を長くして
待っております。