風邪やや改善。

服用している薬が効いているのか、風邪の症状が
少しマシになっている。でもノドがまだイガイガ
するので実家から送ってもらったカンロ飴を
妻に内緒で貪るように舐めまくっている。
カンロ飴はノドに優しい銘菓だと思う。<<カンロ飴>>
http://www.candypark.com/cp/hotnews/index.html


それとスティック状になったかりん湯を妻が
買ってきてくれたので、それを少しづつ飲んでいる。


・・・っていつまでも寝ている場合ではない。


サービス残業への支払予定日とその算出明細を
会社が回答してきた。これは今もらっている
失業手当の基本単位である基本手当が上がる事を
意味するのでハローワークから会社に確認するよう、
ハローワークにFAXで依頼した。サービス残業への
支払に関する納税は会社が処理するようだし
とりあえず会社との闘いは収束に向かっている。
今度はハローワークが会社と確認の上、受給中の
失業手当をキチンと上げてくれるかが焦点だ。


無線の勉強を再開しなければ・・・。
今週末にアマチュア無線4級の講習会があり、
妻にはもうバレているので堂々と行ってこよう。
勉強していて気付いたのだが非常通信の周波数は
非常時はアマチュア4級でも使用可能だが通常は
マチュア3級からしか使用出来ないんだな。
まぁ非常時には非常回線が使用できるから4級でも
いいとするか。


アメリカの無線の試験勉強だがマトモに進んでいない。
かなりヤバイので過去問を暗記パン作戦する事にした。
ただ計算問題や専門用語は暗記パン作戦では
お手上げなので「1級ハム教室」というテキストを
見ながら対応し、最初のハードルであるモールス信号は
耳で覚えるしかないので繰り返し聞く事にする。


明日はプロ野球観戦、明後日はアマチュア無線講習会が
あり、家事をこなす時間があまり無いので今から
掃除をする事にする。