試験勉強 / 続編

♪タータータータッ タター 
 タッタター(ダースベーダー登場BGM風)


ギャーーーーー!


何の事かといいますと昨日勢いでTOEIC
(英語試験)に申し込んでしまいました。
5/29・・・それはTOEIC試験日。
TOEICなんてここ7,8年受験していないから
形式なんてすっかり忘れたし点数も
メチャクチャ落ちてるんだろうなぁ〜。
500点取れれば良しとしよう。


よし、ここはアメリカ無線試験勉強を
する事でTOEIC対策も兼ねようと思ったが
何が書いてあるのか分からない。日本語で
分からない・知らない英文は読んでもピンと
こないね・・・という訳で昨日無謀にも
日本のアマチュア無線1級のテキストを買った
のだが、物理が大嫌いだった超文系の私には
全然分からない。これは日本語か?


もうすぐAmazonから届くペーパーバックの
アメリカ無線テキストを頼りに過去問を
暗記する事にする。ドラえもんがもし居れば
「暗記パン」を500枚程お願いしたいものだ(笑)。