目からウロコが落ちる。

週末などの事をいろいろ書いてみる。


1) イタリアン・バイキング
  昨日ブランチとして妻と食べに行ったのだが
  張り切って食べ過ぎてしまい、昨日は何と
  ブランチだけしか食べていない・・・というか
  食べ過ぎで夕食を摂れなかった。一日一食なんて
  窮乏を極めた学生時代以来だったがこの歳になっても
  まだ一日一食が出来るんんだなぁ、と少し感動した。


2) スカウトメール
  先日某転職サイトに匿名で職務経歴書を登録したところ
  某生命保険会社からスカウトメールをいただきました。
  でも生保業界には興味がないのでお断りします。
  ひょっとして即戦力としてのスカウトではなく顧客としての
  スカウトだったのかなぁ、と考えてしまった。


3) マンガ「嫌韓流
  遅ればせながら読んだ。いかに自分の歴史認識が甘かったか、
  自虐史観ばかり偏向教育されていたか、マスコミが捏造報道
  しているかを今更ながら痛感した。以前竹島について日韓の
  認識の違いと日本の認識の浅さを書いたが、日本人一人一人が
  正しい歴史認識を持たなければいけないと感じた。
  読めば分かるがマンガ「嫌韓流」は事実のみを記載しており
  決して右派ではない。


  目からウロコが落ちたよ。


  私は韓国が好きだが、その事と正しい歴史認識を持つ事は
  全く別の話だ。扶桑社の「新しい歴史教科書」も読んでみたい。